アフターサービス・サポートも万全

自販機導入後も万全の体制でアフターサポートいたします!

体制図

自販機の導入後はオーナー様に煩わしい業務負担の無いように、ホーキングが管理窓口となり、商品補充・切り替えから故障時やトラブルの対応すべてをサポートいたしますのでご安心ください。
メーカー毎、オペレーション会社毎とのやり取りや経理処理が発生しないので、効率的にストレスフリーで自販機の運用が行えます。

メーカーとの交渉はすべてホーキング

交渉

新しい商品が出た際や売れ筋商品の確保など、メーカーとの交渉はすべて弊社が行いますので、オーナー様の手を煩わせることはありません。「TVCMで放映しているあの商品は入れられる?」「○○という商品を入れて欲しいと言われているけど・・・」など商品に関することもホーキングにご連絡いただければ、出来る限りのニーズ対応をさせていただきます。

商品補充や切り替え空き容器回収などのオペレーションも一元管理

オペレーション

ホーキングは全国のオペレーション会社と提携し統括しております。定期的にオペレーターが訪問し、商品補充や切り替え、売上状況報告を弊社でまとめて、最適な自販機運用をフォローしています。オペレーション会社毎に連絡を取る必要もございません、すべての窓口業務は弊社がしっかりと行わせていただきます。

機器の故障などのメンテナンスも万全です

メンテナンス

自販機の故障などの緊急時もホーキングにご連絡ください。迅速に対応させていただきます。また、定期訪問時にオペレーターがマシンチェックも随時行い、状況報告をとりまとめ管理しますので、万全のサポート体制を提供します。

売上集計、分析、手数料のお支払いもホーキングが行います

売上

自販機の売上回収をオペレーターが行い、集計表をホーキングがとりまとめて、市場動向などと照らし合わせて分析し売上向上の施策を練ります。また、オペレーション会社毎への手数料処理など煩わしい業務はオーナー様には一切必要ありません、弊社がすべて管理しスムーズな売上手数料精算をさせていただきます。

自販機の種類
導入フロー
導入コスト
よくある質問